空間に夢を
写真と日記とお話と
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ガンダム見ました
帰省したので、実家の近くのガンダムを見に行きました。
カップルよりも子供連れよりも、単独男がなんと多いことか。
ちなみに僕もその一人でしたが。

東静岡駅より。ちなみに僕の最寄駅でもあります。
PC300028.jpg

こうしてみるとけっこうでかいですね。これが民間人の視線でしょうか。
PC300027.jpg

実物を見ると鼻血が吹き出るほど興奮しますよ。アムロもこうやって見上げてるんでしょうなぁ。
PC300011.jpg

地面にもモビルスーツが。
PC300020.jpg


連休に熱いお言葉を
こんばんは。
この前の3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。
ちなみに僕は労働組合の定期大会に強制参加させられました。。。

横浜の某ホテルの会場を借り切って行われたのですが、
うちの組合はちょっと形骸化しているところあり、なんとな~くな雰囲気なのです。
従業員として組合がないのは困るけど、あったからといってどうというわけでもなく。
大会はただひたすら形式ばったプログラムがだらだら続きました。
ま、途中の記憶は一切ありませんけどね。

最後に来賓として社長が登場しました。
立場は来賓なのに、執行委員の誰よりも熱く熱く語るも語る。
会社の現状からこの先の方針まで、あげくの果てには「夢を持てよ」
と声高らかに叫びます。
60を超えているのに、あと軽く20年は現役の勢いがあります。

「最近つぶやくことがはやってるみたいだけど、つぶやくだけじゃだめだろ。
動けよ!行動に起こせ!成果はその後ついてくるんだよ!」
最後の最後に言ったこの言葉が妙に印象的でした。
いつぶりの更新でしょうか
こんばんは
どうもお久しぶりで。
何ヶ月も放置してましたが、死んでたわけではありません。
まだ生きております。

近況と言えば、ただ今禁煙中。
あとこの夏は汗疹もがひどくて、皮膚科のお世話になったり。

あと、うちの上司が入院してしまったため、仕事が2倍に増えました。
おとといの金曜日に視察にきた社長からは「よっ、所長代行!頑張ってるか!」などと言われたり。
しかし社長、そんな肩書きはもらってませんよ。

写真といえば、ローライコードが壊れて、新たにフレックスを買いました。
あちらこちらの神社に写真撮りに行ったり、
知らない人に声かけて撮らせてもらったり。

ではでは。
迷い込むこともあります
こんばんは。

ついこの間、事務所にすずめの子がさまよいこんできました。
あら、かわいらしい。
親とはぐれたのか、ずっとピヨピヨ鳴いていました。
そんなすずめの子をそっと包み込むおばちゃん。
おばちゃんと目が合った瞬間、すずめの子が鳴き止みました。
なにか感じるところがあったのでしょうか?

その後、親と思われるすずめが事務所に迎えにきました。
よかったよかった。

おばちゃんの手に止まるすずめ。
ちなみに、散らかっているのがうっすら見え隠れする机は
僕のじゃありません。
P5140003.jpg
ネットでお買い物
こんばんは。

GW中に買い物をしました。
鉄下駄です。

これから暑くなりますし。

P5060047.jpg
P5060049.jpg
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
